講演会

 午後から、アパホテルで開催された防府法人会主催の講演会に
行きました。
本年度は今、話題の武田 邦彦氏です。
3.11の直後の福島原発の話や、地球温暖化やエコ問題と興味ある話を
講演というよりいつもテレビで観ているコメントのような語り口でとても
解りやすかったです。
だた、少々表現が大胆なので「本当?」って思ったり。
経歴等を見て、一応信じましたけど、国の方針を真っ向から否定する
ところでは「大丈夫ですか?」と思ったりしましたね(笑)
会場は、テレビの影響で満席でした。



職場への帰り、新しいケーキ屋さんを見つけました。
国衙にあった「レ・ガトー」ではありませんか。
つい寄って、カンパーニュと仕事中なのでケーキはヤメて、
小さいプリンを買いました。
職場に帰って、さっそくプリンを頂きましたが・・・
少し甘さが勝って、好みの味ではありませんでした(残念)
ケーキ屋さんですが、ここはパンも美味しいんです。
明日のお弁当は、カンパーニュのサンドイッチです^^v