休日

 少し暖かく感じた週末ですが、私はジッと家に篭って仕事。
PCをコタツへ移動させ、テレビを見ながら「ravii]の経理をしていました。
本業の仕事に行き詰っていて、少々溜めていたので・・・
始めると調子づいて、午後3時にはなんとか終わりました。


しかし
会社のほうはこうはいかないんですね(泣)
社長の決めたシステム会社は、なんとも中途半端なものでして。
アナログでの入力が多すぎて時間のかかること。
システムを使ってこんなに時間をかけて完成度もイマイチなんてどうなんだろう?
ハッキリいってケチったからですね。
社長がこのブログを見ることは絶対にありえないからあえて感想を申し上げます。
中途半端なシステムで社員は泣いています。トホホ・・・
いつも、気になっているからか最近仕事の夢をよくみます。
少しでも現状を打開したいから、先週から一時間早く出勤。



先日、友達がくれたクリスマスローズの花が咲きました。
あいにく我が家のクリスマスローズは小さな葉だけで今年は咲きそうもない。
可愛い花に癒されて

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

4時から↑を観て、気分転換をして明日からまた頑張るつもりです。