クリスマスローズ

 昨夜、更新しようと思っていたのですが・・・
いろいろ家事を頑張ったら疲れてしまい、夕飯を食べて「運命の人」を
本気で観て、早めの就寝となりました(笑)


土曜日
またまたKちゃんからクリスマスローズを頂きました。

わざわざ職場に持ってきてくれました。なんと3年越しでやっと花が
咲いたんですって。本当にありがたいことです。


そして、午後から周南市美術館へN君の水彩画展を観に行ってきました。
110人の水彩画は観るだけありましたが、やはり知ってる方の絵はひいき目に
じっくり観てしまいますね^^
描き込まれた作品を観て、バタバタしている自分を反省しつつ、ひと時癒されました。


土曜日は小春日和のように暖かかったので、美術館から駅近くまで散歩しながら
お昼を食べに。
シャッター街が目立つ商店街を抜け、お客さんより店員さんが多い松下百貨店の
本館を通り抜けて別館の中二階にある天ぷら屋さんで遅いお昼を食べました。
帰りは、二番町辺りの住宅街をゆっくり歩いて帰りました。
ここらは、街路樹も大きく素敵なお店がちらほらありわりと好きな場所です。


日曜日も雨、月曜日も雨で私の肩はコリコリに固まっています。
寝る前に、自己流ストレッチで伸び伸び体操をしていますが。
暖かくなったのでそろそろウォーキングを再開したいなあ〜