有田陶器市

 昨日は、3年ぶりの「有田陶器市」へ行きました。
お天気にも、まあまあ恵まれた久々の有田。やっぱり楽しいですねえ。


いつものことですが、Nクンの運転でTちゃんと私は、行きも帰りもおしゃべりしっぱなし(笑)
久しぶりとは言え何年も同じメンバーで行ってますから、好みは周知しているんで、無駄のない
お店チェックしながら、お茶タイムも取りーのランチのお店も決めーので、今回買ったのが

これは、30Cm位のお皿です。他にもお土産やらを買ったのですが包んでいるので・・・
昔は、手当たり次第買ってた時期もありましたが、我が家の少し大きめの食器棚は、もう
入る余地がなくなりつつあります(汗)


しかし、お客様を招いた時や気分転換したい時なんかは、いろいろあるとやっぱり買ってて良かったと思いますし。


一時期の熱は冷めつつありますが、やっぱり陶器は古いものも含めて大好きです。
だから、来年も行きたいなあと・・・、でなくて、連れてってもらいたいなあですね^^;