庭の手入れ

 この週末、やっと鬱蒼と生えた雑草取りとちょっとだけ生垣の剪定をしました。


かれこれ半年ぶりの庭掃除は、案の定大変でした^^;
自分の体力のなさを解っていますから、土曜日の夕方は玄関周りを。
日曜日の8時から10時までは、東側を。
そして、昼食をゆっくり食べてたっぷりお昼寝をして・・・
4時から2時間で南側を。最後の赤目の落ち葉の袋詰め、これで激疲れ(こんな言葉あるのか?)


キレイにはなりましたが、夕飯を作るエネルギーは使い果し。
よって、近所の「ほっともっと」の幕の内弁当を夕飯代わりに。
手を抜いて言うのもなんですが、これ↑がいろいろ入っていてビールのつまみにも
なる優れものの幕の内でした。