PIZZA

最近パターン化された週イチの更新です。

昨夜のこと。
アスピラートへ午後7時からの「吉田豊トリオ ジャズコンサート」を聴きに。
ジャズ、詳しい訳ではありませんが聴くとスーッと身体に入ってくる感じが昔から
好きです。
コントラバスとピアノ、ドラムのセッション。ピアノの音がなんともクリアで
感激しました。
そうそう、昨夜は急遽受付を頼まれたのですが、ピアノの海野雅威さんのCD
はほぼ完売し、終了後にCDにサインをしてもらうお客様の多さに、コンサートの
成功を実感しましたよ。



GWは仕事に徹したので、今日は久しぶりにゆっくりした休日を過ごしました。
お昼は、久々のピザです。
早めにトマトソースを作って、後はホームベーカリーでカタカタとピザ生地が
出来上がるのをオープンを高温にして待機。

アツアツのピザに黒ビールでお昼ごはんです。
左のワインは「母の日」京都の長男夫婦からのプレゼント。右は次男夫婦から
ギネスの黒ビールと靴下を頂きました。
偶然とはいえ、母の日のプレゼントがお酒ってことは私のイメージがそうさせたの
でしょうね・・・なんか複雑ですが、キャンティ・クラシコを貰い私、テンション↑ただし今日はお昼なので控えましたけれどネ。



たかじんのそこまでいって委員会」を観ながら、お昼寝体制に入りましたZZZ(笑)