夏野菜

 今朝早く、母と一緒にJA佐波川へお米を買いに。


9時開店のこのお店、もうお客さんでいっぱい。
夏野菜がいっぱい並んでいましたが、とりあえずお米とみょうがを買って。

ふた周り上の母、まだまだ元気で畑で野菜を作っているので帰りにキュウリや
茄子、トマトをたくさん貰いました。


お昼は夏野菜でお素麺。

みょうがと大葉は千切りにして水にさらし、素麺をゆで終わる頃にオクラを
入れてサッとゆで、茄子は素揚げにしました。
トマトの赤やおくらの緑でなんだか美味しそうなお皿になりましたが・・・
なんだかボリューム不足。


生ハムをのせたら・・・どう?ワイルドだろ〜?  ちょっと違うか(笑)