猛暑

 いよいよ、ロンドンオリンピックが開幕しました。
早朝、少し開会式を見ましたが、イギリスらしさが満載の心温まるものでした。
「ヘイジュード」を歌うポールの姿は私達世代にはやはり懐かしい。





暑い日が続いていますが、今のところ元気です。
先週は、久しぶりに深夜まで残業しなんとか決算の数値を固めました。
栄養ドリンクが強い味方になってくれましたよ(笑)
しかし、この暑さ。
エコは気になりますが、深夜になっても暑さの篭った部屋はエアコン
なしでは、体力消耗が必至です。
少しでも解消になるんじゃないかとウッドデッキにシェードカーテンを
付けました。



夏休みで帰省している長男が手伝ってくれパパッとつけました。
今日は、暑くてエアコンをつけっぱなしでしたから、効果のほどは
明朝明らかに。
説明では、5℃位違うらしい。その差、多いに期待します。