追い山

 昨夜、午前4時半に目覚ましをセットし。

博多山笠の追い山を観ました。
まだ梅雨は明けてはいませんが、これが終わると本格的な夏になるんだなあと
いつも思いますネ。


そして、
先週出来なかった庭の草取りを2時間たっぷりしました。

種から育てたバジルがこの雨でグングン伸びています。

南の花壇には、今年も大きなユリが咲いていたのですが、残念ながら枯れてました。
紫陽花の剪定もしてすっきり。長雨で鬱陶しい景色でしたから。
ジメジメした中の草取りでも、たっぷり汗をかいたので気分は爽快になりました。


シャワー浴びた後、ウッドデッキで庭を眺めながら飲むビール。
美味しいったらありゃしない(笑)