水族館

 月末は、松江の玉造温泉で会議でした。
暑い最中の出張は、体力的にも大変な上に月末です。会社にいても忙しい日
なのに、出張なんてホントありえない状況ですが、仕方ありません。
翌朝、本店に寄りネットバンキングでの振込みを無事終えてホッとしました(ヤレヤレ)



帰りは、女子3人で帰ることが決まっていたので少し寄り道をして帰ろうってことに。

改装中の出雲大社で恋愛成就をしたいIちゃんに付き合ってお参りし近くの
蕎麦屋さんで、お昼を食べながら次は浜田市の「AQUAS」に決定。
途中、島根ワイナリーで軽くワインの試飲を(もちろん運転手は×)


水族館に到着したのは閉館すれすれの5時少し前。
平日ですから、人もまばらでワリとゆっくり観れました。

涼しい中で水槽を見るのは最高^^


そしてここの一番人気の「シロイルカ

人懐っこいこの二頭の子達は全長4.5mの巨体でゆっくり私の前に
来てくれて、なんと私が頭を左右に振っていると合わせて何回も左右に
振って来るのです。偶然かと思ってもう1度するとまた振るのです。
この仕草にはIちゃんもFさんもビックリしながら「癒される〜」を連発。
いるかはセラピーの出来る動物だと実感。



きっと、私が疲れているのを解ってくれたんだなあ(笑)
 


さっそく今日、会社のPCの待ち受けをシロイルカに変更。
ホント、癒される〜