暑中お見舞い申し上げます

 朝夕、少し過ごしやすくなりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。


なんと10日近く更新をしなかった訳は・・・オリンピックです。
夜、ハイライトで観れるのに、やっぱり気になり3時頃目が覚めてベットの中で
ワンセグを観る。このパターンが続く日々ですっかり寝不足に。
夕飯を食べたら、即効うたた寝ですし(笑)



卓球、サッカー、水泳、フェンシングに体操とどれも感動を与えてくれて
表彰台にあがる姿を観るとグッとくるものが。特にスポーツ好きではない
私ですらこんな状態ですからね。




H家のお父さんから頂いた黒鯛のお刺身。昨夜はお刺身で食べて。
少し残ったので、から揚げにしてマリネ風にしました。
レモンのドレッシングはTちゃんから貰ったハウステンボスのお土産。
酸っぱさがピッタリでした。


ハウステンボスhttp://www.huistenbosch.co.jp/と言えば、ゴッホ展を開催しているんですね。
時期的に疲れそうなので今は諦めますが、秋にはガーデニングショーがあるみたい。ゴッホ展も観れるので是非行ってみたいと、心密かに計画中。