お盆休み

 今日は午後から、実家へ行きました。
父が亡くなって早いもので9年。母の教えで春夏秋冬、お線香をあげています。
日頃なんもない時でも、お線香はあげるのですが、やはりお盆は特別。
手を合わせるとなんとなく心が落ち着きます。



その後映画を観に。いつものひとり映画。
お盆映画といえば昔は「寅さんシリーズ」でしたが、私が今日観たのは
ダークナイト ライジング
7月に公開されて、ずっと観たかったのですがなかなか時間と気分が合わなくて(笑)


3時間があっという間に過ぎていました。今回もゴッサムシティを愛する市民が
町を守ったようにも思います。もちろんバットマンも含めてね。
今回が最終章ということですが、ほんとに最後?って感じの最後でした。


私のお盆休みは今日でお終い、明日からまた仕事。
秋に向けて忙しくなりそうです。またってことが決まりました(ヤレヤレ)