初雪

 予報どおり、朝から気温が上がらず雪が降りだしました。
たしか、木曜日頃銀行帰りにティッシュをちぎったような雪が
ほんのちょっぴり降ってましたが、あれでは初雪とは言えない(笑)




今日は、一日中家に篭っていました。
買い物に行こうと思ったのですが、日曜日は人も多いし、寒いから
来週に延期。



午後からお昼寝をしながら合間に読書。
先日、本屋さんで見つけたリサイクル文庫本。
手当たり次第に5冊購入。今読んでいるのがこれ↓

真夜中のパン屋さん 午前0時のレシピ (ポプラ文庫)

真夜中のパン屋さん 午前0時のレシピ (ポプラ文庫)

脚本家が原作者でとっても読みやすくて単純にオモシロイ。
表紙を見て美味しそうだなを思って。食べ物関係の小説は
つい買ってしまうのです(笑) なんせ食いしん坊ですから。




夕方、スノーシュクレを焼きました。
寒くなると我が家はオーブンの出番が俄然多くなります。
アーモンドプードルとコーンスターチが入ってるのでサクサクです。
冷めたら粉砂糖をたっぷりまぶして出来上がり^^V