クリスマスリース

 今日は、暖かい日曜日でしたね。



昨日の雨で少し心配しましたが、正午、防府読売マラソンがスタート。
コースがずいぶん変わったんですね。
防府市内を余ることなく使ったコースは、地元アピールも兼ねているのかも。
ゴールを確認して、選挙に行ってきました。
歩いて10秒のK中学校が投票所であるにも関わらず、自治会がなんやらかんやらで
ここらの住民は近所とは言え車で5分の投票所へ^^;
多分、政権は変わることでしょう。




昨日、仕事帰りに久しぶりにお花屋さんへ寄りました。
お花プレゼントのダイレクトメールを貰っていたのです。

せっかくなので、簡単なリースを作ろうと材料を買って帰りました。
細い針金で樅の木をリースにしてパパッと出来上がり。
フラワーアレンジメントを習っていた頃は、ゴテゴテと派手なリースも
飾りましたが、今はこんな感じが好きです。
玄関にリースはかなり久しぶり。
飾ってみると、これはこれでクリスマスらしくなって^^V

今年のクリスマスは初めて、シュトーレンを焼く予定。
昨夜、ブランディとラム酒に乾し葡萄をつけました。どんな味になるか
今から楽しみ。