クリスマス寒波

 冷蔵庫のような日本列島って、さっきニュースで言ってました。


祭日ですが、午前中は仕事しました。年越しが確実な仕事を少しでも
かたしたいと思いましたが・・・ひとり事務所でPCに向っていると
シンシンと寒くて、1時ごろギブして帰宅。


特別なことはしない我が家のクリスマスですが、一応ケーキくらいは
焼きます。


初めて、シュトーレンを焼いてみました。
とても簡単でしたが、醗酵をいつもはオーブンレンジでするのに
横着して、生地をボールに入れラップして、コタツの中に(笑)
これが原因か膨らみ加減がイマイチ^^;
少し寝かしたほうが美味しいらしいので、まだ食べていません。
ワインに合いそう。


ベッドのサイドテーブルに座っていた編みぐるみにマフラーを編んでやりました。
いつもの変顔がなんだか暖かそうに見えませんか?