大晦日

 今日は、朝から晴天。凄く寒いけど・・・

早朝から精力的に大掃除をしました。
日頃、いい加減掃除ばかりの箇所を重点的に。
実はここ最近の忙しさでほとんどがいい加減ばかり。
言い訳です(笑)
こりゃすごいことになりそうと思いきや、最初シュミレーションをして
始めたら、お昼過ぎに終了^^V



とても暖かかった土曜日の午後、玄関周りをデッキブラシで磨いたり
庭の枯葉を掃いたりしていたので、今日は楽チンでした。
気になったらキリがないのが掃除。以前は必ず障子の貼りかえをしたもんです。
最近は、体力と相談してパスしています。また言い訳(笑)




次男のお嫁さんの実家から今年も千両を頂きました。
床の間にと思ったのですが、縁起の良いものだし赤い実は元気がもらえそう
なので一番長く過ごすリビングのチェストの上に。
シンプルでお正月らしい部屋になりました。