初詣

 先日、およそ一ヶ月ぶりの初詣を兼ねての初ウォーキングを。
毎年のことですが家族、親戚、友達が1年健康で過ごせますようにと。


夜の天満宮は、ヒッソリとしています。

ほらね^^
この日、鏡開きだったので自宅や会社のお飾りを持ってきたのですが、
昼間は厄払いや初詣らしい人がたくさんいました。
ぬくぬくの梅ケ枝餅を買って帰り、事務所で女子だけで食べました(笑)








初めて、うずら豆を煮ました。
子どもの頃、母が練炭火鉢でほっくりしたお豆さんを炊いてくれてたのを
思い出して、私は時間がないので圧力鍋で。
味は、まあまあでした。
でも、子どもの頃に食べたあのほっくり感は全然なし。あれは母の愛情がこもっていたのかも、
なんて思いました。



今年もボチボチですが、ウォーキングを続けようと二人で誓った初詣でした。