節分

 暖かい日々が続いています。


今日は、1年以上ぶりの友達が遊びに来ました。
タイミング良く、天満宮で牛換神事があり、豆まきもあるので二人で
歩いて天神様まで行きました。駅近くは「鍋1グランプリ」が開催されていて
たくさんの人だかりでしたよ。
賑やかな町を見るのは、市民として嬉しいものですね。
でも私達のお昼は「兎屋」に決めていましたのでここはスルー。



ここも、混んでいて20分位待ちました。
久しぶりに来たお店も随分広くなってました。商売繁盛ですね。
少々、食べ過ぎのお腹で階段を上ると、たくさんの人、人。


最近、どこにでもいるゆるキャラも参拝していました(笑)
人の多さに、今日は豆拾いはパスして離れたところから見物。
友達は、初めてだったのでビックリしていました。
私が持っていた牛換え券3枚を交換し、縁起物なので内一枚はHさんにプレゼント。


春のように暖かい日の日曜日、楽しい午後を過ごしました^^