益田ミリ

 お昼休み、ネット観ながらお弁当を食べています。


先日、益田ミリさんを知りました。すぐ、Wikipediaで調べる。
なんだか面白そう。
さっそく図書館で本を検索すると、あった^^v

すーちゃん (幻冬舎文庫 ま 10-2)

すーちゃん (幻冬舎文庫 ま 10-2)

お母さんという女 (知恵の森文庫)

お母さんという女 (知恵の森文庫)

とりあえず、2冊借りて帰りました。
女の子の素直な気持ちをマンガとエッセイで表現してあるのが
なんとも、私のツボにハマリました。
昨日、再び図書館へ。
別に気にする必要もないんですが、なんだマンガ?なんて思われそうな
気がして、借りるとき「面白くって」なって言ったら、図書館のオネエサン、
私も好きなんですよって(笑)


しばらく、図書館通いが続きそうです。
この歳でマンガ好きになるなんて、自分でも意外。