3.11

昨日から、東日本大震災の特集をしています。
いずれも復興の遅さを紹介しています。しかし、日々暮らしている方々にとっては
紹介された以上に大変なのではないかと。
決してこの震災を忘れないようにしなければ。


春めいた日が続いて、庭の隅っこにクリマスローズが一輪

たしか、南の花壇にも植えていたはず・・・ほんの少し葉っぱが覗いてます。
よしよし、気長に待つことにしましょう。他にも球根系があちこち
芽を出し始めています。春ですねえ(嬉)



先日から読み始めた 江國香織の 「左岸 上」

左岸 上 (集英社文庫)

左岸 上 (集英社文庫)

大好きな作家で、ひさしぶりに読み始めたら止まらなくなり、夜中に
目が覚めたときは寝不足になる〜と思いつつも、無意識に手にとって一時間
くらい読んでしまい、翌日はお昼休憩のあと睡魔と闘います(笑)



花粉も大変な時期に中国からの黄砂が吹いて、目はショボショボ。
今週も、家に篭ってました。
朝食用にとザラメを入れないワッフルを焼きました。

バターやジャムをつけて食べるにはこの方が甘さ控えめであっさりと。
アイスクリームを添えたりはちみつたっぷりでおやつにもイケます^^V