パラタ

 夕方から雨の予報だったので、早朝からクッションやコタツ布団を干して
バスマットやキッチンマットを洗濯。



お昼は、ボンゴレ

昨日、スーパーで熊本産のアサリがあったので、こりゃパスタにしようと。
ちなみに、ニンニクは青森産。
買い物するとき、必ずどこ産か見るのがクセです。
アサリは、小ぶりでしたが味はギュッと詰まって美味しかったです^^



先週、水曜日久しぶりに パラタへ。

実は、職場のUさんからバレンタインデーにチョコを貰っていたので
なにかお返しあげなきゃと思って、夕飯に誘ったのでした。
初パラタだったようで、とても喜んでくれました。
そういう私もひさしぶりだったのですが、スパイシーなカレーはちっとも
変わっていなくて、美味しかったです。
しかし、大きなナンが以前はペロッといけていたのに、最後のふた口くらいは
一生懸命食べちゃいました(笑)
お腹いっぱいになったって言いながら、もうひとつ物足らないので
デザートはサーティーワンに寄ってチョコミントで。
年齢差40弱の二人でしたが、意外と話しは尽きなく楽しい夕飯でした。
チャーミングなUさん、今月から社員になりました。
1年で一番忙しい時期になりますが、頑張って乗り切ってほしいものです、