ローストビーフ

 日曜日、十数年ぶりにローストビーフを焼きました。
息子たちが独立してから、すっかり我が家のメニューから姿を消してました。


今回はオーブンを使わず、フライパンで面をしっかり焼いてアルミホイルで
包み、タオルで巻いて30分放置。
薄く切って、ポン酢に大根おろしとわさび醤油で頂きました。
久しぶりのローストビーフ。肉好きにはたまりませんでした^^ 
しかし、還暦を過ぎるとソースは和風になってました(笑)
近所に住む次男に半分お裾分け。





私の友達、今でも現役でしっかり働いているひとが多いのです。
銀行や図書館でバッタリ会うと、ちょこちょこっと立ち話で近況報告
しながら、「ねえ、ランチしたいね」と。
皆頑張るけれど、やっぱり友達との時間を大切にしたいと思ってるんだ。
もちろん私も。
今年は、賑やかな花見になりそうですよ^^