班長さん



今夜のウォーキングは桜を撮るために天神さまの階段を上りました。
年に一度、満開の桜をブログに載せとかなきゃと思って。




昨日、今期の班長の引継ぎを我が家でしました。
いや〜、とうとうこれが廻って来たって感じです^^;
この地に引っ越してきた時、平成25年に班長当番をするって決まってました。
その時は、ずいぶん先のように思っていたのに。
我が家を囲んだ5軒は、この町内では新参者なのですが、その住人も定年して
いる方もいるほど、この地区も間違いなく高齢化の波が・・・
中学校がすぐ隣にあるけれど、比較的静かな住宅地で住み心地は^^V





仕事で留守の多い我が家ですけれど、ことしはお世話を通して
ご近所付き合いが増えそうですね(汗)