松田正平展

 GWですね^^
私は、毎年のことですが年末からほったらかしの庭の手入れを
土曜日から始めました。
イッキにきれいにしたいところですが、もう最近の体力のなさを
重々解っていますから、一時間を目途にしています。
今日も朝から一時間でようやくチョット見にはきれいに^^;


昨日は、午前中早めに「山口県立美術館」へ。
松田正平は、山口県が誇る画家のひとりなのは有名です。
作品はほんのすこししか観たことがなかったので今回は期待してました。
前日、ローソンで前売券を買うほど(笑)



感想は・・・
時代ごとの作品の変化がとても自然で、もうあの風貌どおりでした。
コーナーを廻って次のコーナーの作品を観るたびの感激と言ったら
年齢を重ねるごとに画風はシンプルになっているのに奥深い作品へ。
まあまあ素人の私の感想より是非是非、県立美術館で観ることを
お勧めします。


観終わった後、庭を眺めながらコーヒーを。ゆっくり感想を話しながら
飲んだコーヒーのおいしかったこと。


今日は、午後から神戸にいるMさんが帰省帰りに途中下車して
たった二時間ですが、ランチには遅いからお茶をしに行ってきます。
つもるオシャベリが楽しみです(笑)