コンサート

 昨日、山口県マンドリンフェスティバルのお手伝いでアスピラートへ。

いつもの受付を頼まれてたのですが、今回は入場がフリーでしたので
かなり楽チンなお手伝いで開演したと同時にゆっくり演奏が聴けたのです。
ラッキー!!!!!

リハーサルを少し聴いていたのですが、かなり上手な団体が多いなあと
思っていたら・・・
会場で聴いたらもっと素晴らしかった〜
マンドリンの音色がとてもクリアで曲の情景が浮かぶような完璧な演奏。
10人あまりのギターのが一つの音源のように聴こえて感動ものでした。
ほんのお手伝いのつもりが、久しぶりに素敵なコンサートを聴けて
感動して感謝の土曜の午後でした。



アスピラート2階で開催されている、シャガール展も観てきました。
リトグラフが多かったのですが、その作品の多さに圧倒されつつ
ギリシャ神話を基にした作品を追いながら観ていって途中で疲れちゃう程(笑)
後半のほうは少しリラックスして サーカスのシリーズは私も知っている
シャガールでした。

気に入った絵の絵葉書を買おうと思ったら無くて、↑を買いました。


帰りは、息子がくれた サカナクションのCDを聴きながら家路に♪