出張

 少し前のことですが・・・

火曜日、会議で松江に行ってきました。台風24号が近づいている最中。
今回は、山口線がつながっていないので岡山経由で松江入り。
当分会議は行けないし〜と、内心思っていたのに新幹線で遠回りしてまでの
出張でした。
しかし、乗車時間はほぼ変わりなくそれはそれで良かったのですが、あの横揺れ
たっぷりの「やくも」で行きも帰りも酔ってしまいました(泣)
帰り、岡山に着いてやっと降りれると早めにデッキに行ったら、4・5人の
大学生らしい子達が、「やくもはマジ嫌いやで〜」って(笑)

台風24号を避けるような出張でしたから、防府駅に着いてちょっと風が
サワサワしている感じで、ここらはうまく避けたようでしたね。


松江駅の中にあるお店。お出汁が美味しくて、必ず寄ってお昼はお蕎麦を
食べます。



今日は、お天気も良く朝から庭の草取り。
玄関の右のアイビーがはびこって鬱陶しいので、全部刈ってみたらラティス
が腐っていました^^;こりゃ、撤去しなければ。
お盆前からほったらかしの庭。もう大変なことになっています。
陽射しを避けて、午前中に玄関側を徹底的にきれいにしました。
午後から、南側を頑張ろうと思っていますが、お昼に缶ビールを飲んだから
ちょっと怠け心が勝ちそうです(笑)