フリーマーケット

 毎年、すごい人で賑わうフリマです。昨年はなんか都合が合わなくてパス
しましたが、今回はいつもの友達を誘ってワイワイと賑やかに。


まずはお昼を食べるため、なんも見ずに天満宮までまっしぐら。
久しぶりの「兎屋」で少食定食を注文。お腹ペコペコでしたが訳あって。
すべて小ぶりでしたが、美味しく頂きました。

オシャベリをしながら天満宮の鳥居から駅方面へゆっくりいろんなお店を
見て廻ったのですが、特別足を止めてジックリ見たいものはありませんでした。
栄町方面へ曲がる前に、種もの屋さんでパンジーの苗を三つ。
そして、最終目的のギンチクのコロッケ屋さんまで3人とも特に興味のある
ものはありませんでした。
多分皆、物欲がないタイミングだったのかもしれませんね(笑)
帰りの車に乗る前にTちゃんがスマホで見たら、なんと7800歩も歩いて
いたのです。今日の一番の収穫はウォーキングかな?


夕方からは、これも久しぶりの友達4人でルルサスの「いか鮮本家」へ
新鮮ないかが美味しいって評判のお店ですが、私は初めて。


いかは活き活きで甘くて美味しくて感激。さすが、店名のとおり。
天候が悪いとお刺身がない時もあるそうで私達はラッキーでした。
コースもバランスの良いメニューが続き、まずは生ビールで乾杯し、
後は、白ワインで本当に美味しく頂きました。
お昼を少食定食にしていて大正解でした(笑)

昼間の疲れも心地よい酔い加減で楽しく友達とおしゃべりしながら
もっと歳とってもこんな時間を過ごしましょうねと。
いつも思うことですが、友達はなににも代えがたい宝物ですね。