果実酒

 日曜日、二ヶ月ぶりの美容院へ。
3月中旬から、お店を引っ越すためお休みだった TORI。
今度はエディオンの前で再オープン。
自宅兼お店は、彼女らしい個性的で素敵な住宅でした。
若いのに頑張り屋さんです。写真撮っとけば良かった^^;
今回は、夏バージョンで少し短めに。




4月始めに、頂いた夏みかん
ひとりでは食べきれないなあと思い、果実酒を思いつきました。
適当にカットし、氷砂糖とホワイトリカーをドバドバっと入れ・・・

先日、一ヶ月と少したったので試飲をしてみたら、美味しい!
近所のコスモスで炭酸水を買い、その夜から毎晩ビールはやめて
果実酒を飲んでいます(笑)
3ケ月したら、実を取り除いて熟成させるらしいけれど、こりゃ多分
無くなりそう?
次はグレープフルーツで作ってみましょう。


PS
写真のとなり、久しぶりの海老ピラフがぐつぐつ炊けています。
底が少し焦げてしまいました。でも、美味しかった^^