我が家でランチ

 日曜日、友達と我が家でお昼ご飯を食べました。
急だったので、残念ながらTちゃんは地区のお世話で欠席。


腱鞘炎の痛みで、包丁をたくさん使うメニューは避けて・・・

今日は、簡単イタリアン。チキンのハーブ焼き。
月桂樹、今年もいっぱい葉っぱをつけ20cmほど大きくなりました。
サラダにスナップエンドウも正解でした。




パスタは今が旬のアサリを使ってボンゴレ
友達曰く、唐辛子をもう一本入れても良かったって^^;








食べながら、日常の些細な話やら昔話やら初めて聞く告白話し
私の母の介護のことといつもながら尽きることのないおしゃべり。


デザートは、クッキングペーパーを買い損ねて、ギリギリに焼いたので
冷蔵庫でしっかり冷して、3時を少し過ぎていただきました。

そこから、またオシャベリは続きます。
今観ているドラマの話しでは、最近観始めた「MOZU」になり、初回を
観ていない私は、ナゾの部分が解りスッキリ。


桑山八幡様のやっこ行列で通行止めになっていたので、6時過ぎに
またね!で解散。
このあっさりしたお付き合いが永く続く秘訣かな?っと見送りながら
思いましたよ^^