梅雨入り

 庭の紫陽花が蕾をつけ始めたのでそろそろと思っていましたが
鬱陶しい梅雨になりましたね。


3年前にTちゃんから貰った柏葉アジサイの花がやっと咲きました。
ずいぶん頭でっかちですが、嬉しいかぎりです。
画像を載せるにあたり、少し草取りを(汗)そう、ちょっと見栄張りました(笑)




日曜日「美の壷」で観た西洋アジサイや改良されたアジサイ
色も形もいろいろで素敵です。私はどこの庭にも植えてある
昔ながらのほうが好きかな^^




今週は、春風亭正朝さんが防府に帰っているようです。
昨年は都合が合わなくて聴きにいけませんでした。
今年はラッキーなことに金曜日の夕方、お寺での落語会に寄せてもらいます。
と〜っても楽しみです。