お宮参り

 晴天に恵まれた日曜日、A君のお宮参りに防府天満宮へ。


9時半に境内にあがると結婚式の最中でした。暑そう^^;
10時過ぎに全員集合!
A君の両親に両家の両親、そして私の母も参加。ちょっと多かったかな?(笑)


爆睡中で何にが起きているかわからないでしょうが、始まりの太鼓の音に
一瞬、ん?って目を開けましたがまた寝てしまいました。

私たちは祝詞を聞きながら、A君のフルネームが読まれたところで、全員感激。
この日は、他に新築や出産、新車とさまざまな方が一緒でにぎやかなお参り
でした。


これから少しづつ、外出も多くなりそうですね。
先日の一ヶ月検診で初めて車に乗ったらしいのですが、どうやら車はお気に入り
らしい(笑)