十五夜

 昨日、やっと重い腰をあげて庭の雑草を抜きました^^;


まるで空家のような荒れ放題の庭を、一日でキレイにする勇気も体力のないので。
駐車場から見える範囲をかれこれ2時間かかりましたがなんとか庭らしく。
残りは来週かな?
完全防備のつもりが、ジャージの上から蚊の猛攻撃に遭いまして(泣)
お風呂上りに見ると30ヶ所くらいプクプク腫れ上がっていました。クスリを塗った
ので痒みは全く残りませんでしたけれど。
なんでもそうですが、溜めちゃいけませんね(笑)




しこたまうたた寝して、ベッドに移動したら部屋から見える向かいのアパートの
住人が引っ越してました。空家のほうがうれしい♪
そして、夜空を見上げると・・・

もしかして、十五夜
さっきネットで調べたら、今夜なんですって!


朝夕は、すっかり秋ですものね。