絵画展

土曜日の午後

Sさんから案内状を貰っていた日本画の作品展を観に秋穂町へ。
5年ぶりの作品展。ゆっくり描いているからって言われた5点の作品は
彼女らしく丁寧に描かれていました。



中でも私が好きだったのがこの作品。朱赤の牡丹、始めて10年あまりで
こんなに花をうまく表現できるとはさすがSさん。



ちょっと迷って来た秋穂地域交流センターは図書館が併設された
コンクリート打出の素敵なところでした。

この日は、会場もゆっくりしていたようで4時過ぎまで尽きないおしゃべり。
L社に勤務していた頃、慣れない店舗勤務でどれだけ助けてもらった
ことか。今はメールを時々するくらいだったので、久しぶりに近況やら
親の話や自分達の老後の話と楽しい時間を過ごしました。