下関美術館

 日曜日、TちゃんとN君の3人で下関美術館へ。



「イングリッシュ・ガーデン英国に集う花々」
たくさんの水彩画・テキスタイルを観ながら、その細やかな作品の数々・・・
近眼なのですが近くはとうに老眼なので、グッと近づきメガネをあげて
観た筆づかいの繊細さはため息ものでした。


帰りに買ったポストカード。こういうの好きなSさんには一筆箋も買いました。


どれも印刷状態が気に入りませんでしたが、記念にね^^;





下関に来るのも久しぶりなら、長府へはもっと久しぶりだったので
ランチは美術館の駐車場に車をとめて、散策しながらお店を探しました。
お天気も良くなってのんびりアチコチ眺めて決めた初めてのお店
メニューが少なかったので迷うことなく私は焼きカレーを。


アツアツでチーズも美味しくって大満足。
今度、我が家でも作ってみようっと。


N君、運転お疲れ様でした。またお願いしま〜す!!!