やっと春らしくなった日曜日。


気になっていた庭の手入れを終日しました。
午前中は玄関前から西に向かって、草取りをしながら気になる枝をバシバシ切っちゃいました。
背低いから届く範囲ですけれど(笑)
お向かいのTさんから可愛い水仙を頂きました。「きれいになるね〜」って言われて
「年末からほったらかしですよ」なんて言いながら玄関のパンジーが復活したって話し
たら・・・
なんと、Tさんが肥料をまいてくれてたんですって(汗)
いつもほったらかしの我が家の庭を見かねてのことでしょう。水仙が終わったら株分け
して植えといてくれるそうです。本当にありがたいことです(ペコリ)




お昼を食べて、1時間半くらいお昼寝し午後の部。枯葉や草をゴミ袋に入れて・・・
ここでようやく、旦那登場。
特にお願いしなかった作戦成功!ゴミ袋6個分を集めてくれました。

そして、先日から買って置いた花を植えました。

赤い花で一気に庭は春らしく。
宿根草の花が少しづつ咲き始めると我が家も庭らしくになるかな?