GW

楽しくって、忙しかったGWも今日で終わり。


今日は、川崎から帰省中のSちゃんが我が家に遊びに来たので
ピザ焼きました。
食べながらのおしゃべりは楽しい話やちょっと困っている介護のことやら。
また会おうね〜っと約束して夕方帰って行きました。



今年のGWは、のんびりとはいきませんでした。
前半は家の掃除に腱鞘炎再発!!!っと思うくらいフローリング磨きを。


4日は楽しみだった有田陶器市へ、なんと3年ぶり。
今回は買い物はたくさんしない予定で小さめのリュックにしたのに・・・

いつものお店はイマイチでしたが若い作家の作品には素敵なものあり
徐々にほしいモードになり結局↑  しかし、一時期に比べれば減ったし(笑)


5日は、新多くんの端午の節句を。
H家の曾おばあちゃんも来てくださり、楽しいお祝いになりました。
ご本人、ちょっとお熱がでてしまってかわいそうでしたが。


直前まで探して買った花菖蒲が当日のお昼にちょうど咲き始めてホッ。


2.3日、我が家で午後預かったときの悪戯っぽい視線の新多くん!