クリスマス発表会


先週の保育園行事、忙しくて更新する時間がなくって。


いろんな動物が出てきての演技でAちゃんは自らキツネを志願したらしい。
そのワリには右となりの女の子に押され気味の演技だったなあ(笑)
幼稚園の先生はそれはそれは大変だったことと、衣装もほぼ手作り。


各クラスの演技が終わり、クリスマス会が始まりました。
サンタに扮したPTA会長さんからプレゼントをもらったり歌を歌ったり
最後にサンタさんに質問するコーナーがあり順番にお兄ちゃんやお姉ちゃんが
舞台に出てました。
すると!園長先生が「A多くんどうぞ」と言われて・・・
なんの質問をするかと思えば「サンタさんはどんなおもちゃが好きですか?」と
サンタPTA会長は・・・一瞬ことばに詰まってて面白かったです。

パパに似て人前でも平気な性格って判明したクリスマス会でした。