春風亭正朝さん

毎年この時期は・・・

正朝さんのふるさとツアーがあります。

今年もお寺の寄席に行ってきました。

f:id:yoko0814:20190702185342j:plain

善正寺の落語会は毎年聴きに行ってます。多分ね。

田舎に居ては生落語はまず聴けませんもの。今年もTちゃんと一緒に。

 

 

驚いたことに受付で長男Sの幼稚園の先生と会いましたが失礼なことに

全く思い出せなくて(涙)

先生はすぐ解ったようで「Sちゃんのお母さんでしょ」と言われ記憶を巡らせても

データがとうに削除されてるようでした(笑)

 

 

そしてこの度は金曜日「空間茶天」での落語会にも。

f:id:yoko0814:20190705202151j:plain

初めての開催、エアコンなしでしたが間近での熱演3席に笑いっぱなしで

皆、とても楽しそうでしたし。

寄席後に食事の席があり、間接照明の部屋に私たちの席にはろうそくも。

無農薬野菜中心の食事とても美味しかった。

 

ビールでいい気持ちになったTちゃんと店を出たら、いつものウォーキングコース。

ゆっくり歩いて帰りました。