f:id:yoko0814:20200406111039j:plain


近所の桑山八幡宮の桜

今が見所でしょうが、境内は私ひとり。

 

 

コロナの終息は誰にも予想ができない中。

母が先月末に亡くなりました。今年1月末から症状が悪化し

二つの病院の転院は、微かな希望を抱いてのことでしたが

朝早くの病院からの電話、多分…と思ったとおり。

91歳での永眠でした。

 

 

介護申請からずっと側で見続けたので、なぜか私は悲しさよりも

こうして人は老いて死んでいくんだと母から教わった気が。

最後の母からの教訓かな?

 

 

一つ心残りと言えば、ちらし寿司の作り方でしょうか。

どこにでもあるちらし寿司ですが、絶妙なすし酢の味

もっと若い時に習っておけば良かった。

あの頃は作ってもらってラッキーでしたから(笑)