また、ケーキ・・・

Img_2288  月曜日から、寒が戻り冷えましたねえ〜。

今日から、また暖かくなるみたいです。

三寒四温っていいますが、近年の温暖化でそのパターンが極端な気がするのは、私だけ?

 寒くって外出しないからって訳ではないのですが、

気まぐれにケーキを焼こうかなあ〜っと、思いつつ調子付いて二つも作ってしもた・・;

ガトー・ショコラとフルーツのロールケーキ

Img_2297_1 作ったからには もちろん、試食はしますがほんの少し食べるようにしています。

こんなん、パクパク食べてブタりたくないし。

だから、いつも皆におすそ分けをしています。

そう、皆様にはドンドン食べて頂いて太っていただかなくては・・・(悪魔の声)

しかし、今回のロールケーキは弾力あるスポンジが出来ました。

自己満足度は、  まあ70点位かな ^^v