マンガ

Img_2967   読書の秋

暑かった秋も夜になるとグッと涼しくなったし^^

年中、寝る前読書の私ですが・・・

ここんとこチョイと小難しい会計ソフトに振り回されて寝ていても、勘定科目や仕訳が頭ン中を駆け回り睡眠不足です。(繊細な人みたいでしょ?)

 読みかけの本は、テロや虐殺の状況下で暮らす日本人の話でよけい眼が冴えちゃい、みる夢も怖くて・・;

思い余って睡眠導入にと、ムスコからマンガを借りて読んでいます。

手塚治虫原案で、なんと懐かしいあのアトムもお茶ノ水博士も登場してます。

近未来都市に人間とロボットが共存し、時には戦いながら、アトムはロボットなのに微妙な感情をも持ち始めていくのです。

久しぶり(多分、中学生以来)のマンガ、面白くって睡眠導入どころか睡眠不足気味になってしまいました。