ワッフル

Img_3473_2  ゴールデンウィークの最中に貰った「ワッフル」

冷凍して、チョコチョコ食べていました。

残り一個になったので、本日写真に撮ってブロブネタに〜[E:delicious]

長門市の湯本温泉にある「吉冨幸進堂」の素朴ながら、知る人ぞ知るお菓子です。

私は、いつも頂くばかりで買いに行った事はありませんが・・・

お菓子屋さんの大量生産では作れない味。

生地はふっくらしていますし、カスタードクリームもきめ細かいし。

洋菓子屋さんのワッフルって言うより、「回転焼き」に近いイメージかな。

包んである袋にも「わっふる」ってひらがなで書いてあるくらいですから〜[E:cafe]

素朴っていうわりに、お皿がオシャレだと思いませんか?

そうです[E:sign01]宮内庁御用達の「大倉陶園」のものです。

ちょっと見せびらかしてみました(エヘッ)[E:happy02]