お蕎麦

Img_4852

 10日も過ぎれば、お正月気分はすっかりなくなりました。

寒い日がずっと続いているのですが、年末年始はお休みしていた

ウォーキングをボチボチ始めました。

今年も、無理せず続けて行こうって、タケちゃんと「来夜味」で誓いました。

昨日のこと。

年末、母から貰ったおすそ分けのお蕎麦を茹でてかけそばを作ってみました。

いつもは生協で買う更科そばが好きで、丸ごと使った挽きぐるみは、久しぶり。

いつぞや、福島県で食べたお蕎麦も美味しかったのですが、

この「卯月商店」のお蕎麦、こしと蕎麦の風味には、正直参りました[E:happy01]

やはり、お蕎麦は東北ですね。

今年3番目の、美味しいもの情報でした[E:delicious]