アップルパイ

Img_4881

 今週末は、なんの予定もなくゆっくり[E:house]に篭っています。

一通りの家事を済ませば、ダラダラ[E:tv]三昧・・・

甘いのもがほしくなり、冷蔵庫を覗いてみると「塩まめ大福」が冷凍庫に一つ。

しかし、なんだか今日は和菓子の気分じゃないし。

ジョナゴールドが半きれ、パイシートもあるし、シナモンもある。

アップルパイが出来そう[E:cafe]。

りんごを薄切りにし、シナモンシュガーにラム酒をたらしオープンで25分。

「簡単アップルパイ」の出来上がり。りんごの柔らかさ加減も[E:good]でした。

本当は、アツアツのパイの側にアイスクリームがほしいところですが

ダイエット中ですので・・・ガマン[E:coldsweats01]

今夜は、「龍馬伝」のある日[E:heart01]  

福山雅治さん、顔に似合わずなかなか骨太な方。

ことしの大河ドラマは、見逃せませんね[E:tv]