今の時期、福山の親戚からの頂き物は春の旬の野菜。
筍、ぜんまい、菜の花、そして水仙と山桜に自家製のレモン。
さっそく・・・
小ぶりで柔らかそうなタケノコを朝から茹でて筍ごはんに。
一緒に戴いたヌカとタカの爪で茹でた筍は、薄味に炊いて風味たっぷりに
炊けて我ながら「上手し」でした。

 午前中、案内を貰っていた「水彩画展」をアスピラートへ観に。
受付にSさんが!   一緒に作品を観ながら、世間話など・・・
何人か知った方々の作品は、表現する難しさを超えた素晴らしい作品でした。
少し、ほんの少し描きたい気持ちが疼きましたよ。

 午後から、久しぶりに「サーラ・デザイン」へ、久しぶりに息子
とのお出かけでした。
今日の目的は、デンマークのファブリックを探しに。
大胆だけれど、きれいな色の布地を見つけました。これを額に入れて
玄関に飾るつもりです。
ワクワクするこの創作意欲がしぼんでしまわない内に、作らなければ・・;

子供の頃、母が作っていた懐かしいドーナツを作りました。
ミスドのような、洒落た味ではないけれどそれなりに美味しかったです。