小春日和

 暖かいお休みでした^^

リビングのムートンを干してホコリをそこら中に撒き散らしながら
パタパタと叩くと、気分良いもんです。
気になっていたフローリングの汚れも力を入れて拭いてみましたが、これは
今日一日では無理とあっさり中途半端で止めました(笑)
お休みに疲れを残すと仕事に差し支えますしネ。



先週は松江で会議があり、あの横揺れ「おき2号」で往路4時間半、復路は
乗り換えありで5時間半でホント疲れました。
会議はなかなか濃い内容でそれはそれで良かったのですが、体力の限界を
感じます。ただ唯一の楽しみは電車で本をじっくり読めること。


この日も

ジーン・ワルツ

ジーン・ワルツ

続・大人の流儀

続・大人の流儀

どちらも読みかけだったのをこの日で完読。
上は、少子化対策を大胆な方法で解決しようとする女医が主人公。
下は、防府出身の作家のエッセイ。東日本大震災のことも鋭く書かれ
私も同感。





12月初旬に買ったシクラメン
すっかり花は終わったと思いながら水をあげていたら先日から蕾がちらほら。
昨日から花が咲き始めました。
暖かくなって復活したシクラメンで、私の心もホッコリ。