絵画展

 土曜日、オットの知人お二方の絵画展を観に行きました。


アスピラートでは昨年80歳でお亡くなりになった方の回顧展。
商業美術出身の方でしたが、晩年は指導者として、市美術展の
役員等で活躍されました。


もう御一方は新天地のワインのお店の二階での開催。
私は数十年ぶりに会いました。
作品はどれも魂を感じる作品ばかりでしたが、数点の水彩画は
昔から知っているマチエールで描かれ、やはりE氏は凄い画家。

帰る前、懐かしさから握手をしたいと言われたその手はとても温かでした。


夜、初めて作った牛肉のワイン煮。
デミグラスソースで作るシチューとは違い、ソースはあっさりしていて
複雑な味。
日曜日のお昼、残ったソースで作ったパスタは・・・
びっくりぽんの美味しさでした(笑)