雑草

 夏前からずっと気になっていたことが二つ



ひとつは・・・
換気扇の掃除、キッチンにたつ度に見上げるベトベトした換気扇・・;
重曹もゴム手袋も買って準備はしているんですがなかなかやる気がね
起きないんです。
土曜日の夜、夕飯の片付けをして掃除開始!  やっと(笑)
半年ぶりの油汚れは大変でした。いやもっと前かも?




もうひとつは
見事に蔓延った庭の雑草、少しづつ取ってはいましたが少しサボると
あっという間にまた生える雑草。
日曜の午前中、2時間をメドに始めました。
まずは玄関から見える場所をとにかくざっと大きな雑草を抜いて、玄関横に
蔓延ったワイヤープランツを刈りゴミ袋2個ほどで終了。




大量のワイヤープランツ。捨てる前に即席のリースを作りました。