Img_2619  今日、職場で萩の瀬つき鯵を頂きました。

お刺身にすれば、脂がのってて美味しいんでしょうが、私には技術的に無理なので、アジフライにしました。

今朝、獲れたてだからか全然臭みもなく10匹の鯵を格闘しながら三枚おろしにしたのですが・・・

ふと気がつくと、私なんと、息殺して(吐くだけ)調理してた・・;

魚料理は生臭いってトラウマがそうさせたんでしょうね(恥)

今夜もワインを飲もうと思ってたので、付け合せにはこれも頂き物、Hさんのご両親が作られた茄子くらい大きいズッキーニを輪切りにしてチーズ焼きに。

タルタルソースを添えたアジフライは、はくはくしてて美味しかったです。

頂き物ばかりで美味しい一皿が出来ました。

感謝!感謝!

ちょっと残念なのは、ワインがグラスに一杯しか残ってなかったこと・・;

まっ、今夜はひとり夕食ですから、ほどほどの酒量かな。