桑山八幡宮  

毎年、GWが終わると桑山八幡宮のお祭りがあります。

f:id:yoko0814:20190525162802j:plain

今年は記念の年らしく土日とも神社は賑やか。

昨日、Aちゃんが来ていたのでお向かいのTさんを誘って神社へ行きました。

4時半から始まる餅まきが楽しみなAちゃんに急かされて・・・

「とりまくろうぜ!」と気合十分でしたが100人位に増えた境内に多少ビビリ気味(笑)

 

f:id:yoko0814:20190525163640j:plain

ケガが怖いので後ろで待っているとお餅がこちらにも降ってきて、二人で7個

取りましたよ。

今日はもっと派手にまかれるらしいけれど、Aちゃんが来ないのでパス。

 

 

山口県は餅まきが有名って聞くけれど、二日続けてはやり過ぎではなかろうか(笑)